東京駅グランルーフグランドオープンその2 神座飲茶楼 えびしゅうまい 小籠包 麻婆飯

NO IMAGE

IMG

そう言えばまともな小籠包を食べるのははじめてだったかも(ΦωΦ)

 

なんとなくセットものにしたら(麻婆が食べたかった)ボリュームすごくて驚いた

IMG

海老蒸し餃子。
これはプリプリでうまかったぞ(これがセットにあるとは思わなかったw

 

IMG

麻婆飯。
いいぞ、麻婆がニクニクしててうまい!

しかし鉄鍋がくるくる回ってしまって食べにくいのはご愛敬だw

 

IMG

小籠包。

きちんとレンゲに乗せて食べるとのこと。
生地を破けば肉汁というか熱々の汁が出てきます(ΦωΦ)
これは正しい小籠包だ(美味しんぼで言ってた)

しかしひとり分のセットでこれだけボリュームがあると、カウンター席で食べるのは狭いのです…

お腹苦しいしw

グランルーフの新店は全店お弁当販売を用意してます。
ということで、こちらは肉まんとかシュウマイもテイクアウトで用意してましたので、今度買って帰ろうかな(ΦωΦ)
小籠包で一杯飲んで帰るってのもいい感じ。
一品ものも色々あったので。

 

さて、このグランルーフですがちょっと変わった場所にあります。
今までメイン通路であった2本の通路の間に出来ました。
これ気が付かない人が多いのでは?と思っていたらやっぱりメイン通路を渡っている通路側端っこの店舗は行列してました。

八重洲中央口からは、両端側(片側は少し近い)からしかグランルーフに入れないという立地になるので、中側に店を構えているとお客さん入り難いのかなと。

先ほど行列してたお店は、ラーメンストリート側(こちらも新店舗入れ替え)に近いこともあって人の流れが多い。

週明けからまた新店舗がオープンするみたいなので、突撃してこようかな(ΦωΦ)

※紹介しなかったら、そういうこと

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

神座飲茶楼 東京駅グランルーフ店

関連ランキング:ラーメン | 東京駅