東京駅グランルーフグランドオープン記念に 東京駅 名古屋名物みそかつ 矢場とん 東京駅グランルーフ店

NO IMAGE

IMG

名物の大きいのは無理だったw

 

東京駅に白い屋根 商業施設「グランルーフ」オープン – MSN産経ニュース

 連休前の週末にグランドオープンで情報系番組でも大々的に取り上げているところもありました。

ずーっと東京駅地下は工事していたりしてたので知ってはいたのですが、つい先日内覧会とかもやってて、やっとオープンというのを知ったばかり。

 

 

名古屋名物みそかつ 矢場とん – 東京駅グランルーフ店

矢場とんそのものは知ってたのですが、東京にないとばかり思い込んでましたが、銀座にあるんですねw

食べてから知りました(;´Д`)

 

IMG

ふつうにロースにしまして(´Д`)
矢場とんと言えばわらじだろ!って、突っ込まれそうですがなんか胃にもたれそうだったので…

と、思って食べてみましたがそこまでクドくはなかったです。
もっとどろっとしているという先入観があったので、ちょっと拍子抜けです。

甘みの強い味噌だれでしたが、お肉も美味しかったので今度はわらずに挑戦しようと思います(ΦωΦ)

お店の場所もメイン経路のはじっこにお店を構えているので集客はそれなりにありそうです。
ラーメンストリートの六厘舎のすぐ近くです。 

こちらのならびは少し高いお店が並ぶことになるようです。 

ニュースでやってましたが、東京駅の集客数は駅舎工事以降急激に伸びているようです。

ええ、混んでいるのを身に沁みて感じてます。

食事するところはけっして少なくないのですが、かなり混み合うようになっていましたが、お店が増えるのは良いかなと。

 

ちょっと話題にしましたラーメンストリートですが、3店舗が新しう同日オープンしました。

3店舗お店を閉めたってことですね(ΦωΦ)

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)