岩合光昭写真展 ~ねこ~ を見てきたぞ(ネタバレアリ)

NO IMAGE

IMG

ぴょーん

※少しネタバレもあるので、楽しみにしている人は読まないでね

 

EVENT | 記事詳細 | 渋谷ヒカリエ/Shibuya Hikarie

思い立ったら行動が早いことで有名( ー`дー´)キリッ

 

IMG

渋谷ヒカリエ9階から右が銀座線の線路ですな。地下鉄だけど(ΦωΦ)

 

IMG

そう言えば初デートってヒカリエの前にあった東急文化会館の五島プラネタリウムだった(映画だったか…

懐かしい(ノ´∀`*)

そこよりも高い9F ヒカリエホールAでねこ見てきたよ、ねこ(ΦωΦ)

 

IMG

もちろん写真なんて撮れる訳ありませんので、入場券などをァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

写真を思っていた以上にいっぱいあって楽しかったです。
思わずなでなでもふもふと手が出そうな写真ばかりでした(*´ω`*)

ぼくの先入観だったんですが、なんか日本の猫。だけ、と思い込んでいたんですが、世界のネコもいっぱいでいい写真が多くて期待以上でした。

ネコを愛でるひとに国境は関係ないんだなぁて。
特にエジプトのおっちゃんがネコ抱いてニコニコしてる写真がお気に入りでした。

 

世界各地で、色んなねこの写真を撮っていた岩合さんですが、各写真の最後に飼い猫であった海ちゃんこコーナーがあります。

お家に来てから、お母さんになって暮らすまでのたくさんの写真がありました。

これ、今まで見てきた写真と全然違う…

そう。そのくらいなんか愛情いっぱいでした。
ぼくは美術展覧会でも繰り返し作品を見直したりしないのですが、海ちゃんのコーナーだけは数周してました。

ちょっとやさぐれていたので、短い時間でしたが、とてもほっこりした時間を過ごせました。 

ありがとうございました。

 

 

 

開催期間は、8月25日(日)までです。
20時まで開催ですが、入場時間は19:30までとなってます。