千葉駅近郊では珍しい行列店 千葉駅 東千葉駅 (麺)並木商事 ザ並商つけめん

NO IMAGE

IMG

いままで2度ほど行列を見て諦めてましたが、やっと突撃できました\(^O^)/

IMG

つけめんはトッピング全部系を注文するのがジャスティス( ー`дー´)キリッ

 

IMG

麺は自家製麺てことで、しっかりした太麺。
〆もばっちりで、これはいいです(ΦωΦ)

 

IMG

鶏魚介ベジポタ?なのかな。ペジポタではないのかもしれませんが、えらいドロドロ系(;゜ロ゜)
鶏+魚介ってことで、風雲児の味を想像していたのですが、見た目がずいぶん赤い。

麺はモチモチですが、さほど小麦っぽい味は強くない。

いえ、強いのかもしれませんが…
つけ汁のインパクトが強すぎるw

ひと口目にびっくりして笑いそうになった(・∀・)

酸味のインパクト強すぎ(;゜ロ゜)

何を血迷ったか、麺300gをオーダーしてしまって食べきるのに苦労したw
苦労したくせにスープ割りを頼んでしまい、これまた美味しい(*´ω`*)

今時のお店にしては珍しくつけ汁は大盛りでくれる。
麺の量に合わせているのかな?

そしてここはつけめん専門店ではなくて、通常の醤油ラーメン、鶏白湯ラーメンにまぜそば、辛ラーメンとかも用意されてる。
他のひとの注文を聞いていると、鶏白湯ラーメンが一番多くて、醤油ラーメンとまぜそばが続く感じ…

千葉って、つけめん人気ないんだよな(´・ω・`)

ちょっと気になるメニューを食べてた人がいたので、次は醤油か白湯ラーメンだな(ΦωΦ)
これまた気になるお店を開拓しちゃった♪

で、終わりではなくて。

 

IMG

チャーシューの切れ端を200円で販売してたので購入♪
いつも販売している訳ではないようです。

 

IMG

叉焼目玉焼き丼\(^O^)/
湯気で写真が白くなってしまったw

目玉焼きを乗せて焼いたので、片面カリカリ、表側はふんわりやわやわというなかなかな出来映え(・∀・)

ご飯少ししか入れなかったのに苦しい。朝食べたのに夕方でも苦しいw

ごちそうさまでした(*´∀`*)

 

 

(麺)並木商事

関連ランキング:ラーメン | 東千葉駅