久しぶりの新規開拓は美味しかった 新橋 京鰹節つけ麺 愛宕

NO IMAGE

IMG

狙ってたところがすでに行列でしたので、こちらに…

以前からお店の前を何度も素通りしていたこちらのお店。
お店が良い悪いではなく、「京」と謳っているつけめんに良い思い出がなかっただけなんですが、避けておりました(;゜ロ゜)

メニューは魚介x鶏(あっさり)と魚介x豚骨(こってり)がありますが、今回はこってりのゆず風味のつけめんを選択。

IMG

美味しそうな見た目(ΦωΦ)

 

IMG

写真ではわかりにくいのですが、この麺は全粒粉の麺ですね(>_<)
好みだ。

 

IMG

しゃばしゃばしているのでさほどこってりという見た目ではないですが、魚介の良いにおいがしますです。

味はかなり甘めがしっかりしている魚介xとんこつにゆずの香りがまた良い感じに漂います。

先の麺がまた味がしっかりしているということもあるのですが、さらにつけめんにしては珍しくしっかりとした縮れ麺となってます。
ここまでウェーブが掛かっているのは見たことがない。

今まで入らずごめんなさい…という感じで反省です。
夏の暑さにもよく合いますので、これからの季節良いかなと。

新橋駅からは少し離れているので、また職場からたらたらと歩いて行こうかな。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

京鰹節つけ麺 愛宕

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅