SHURE SE-215にComply T-100をつけてみた

NO IMAGE

P5160001

Comply T-100 SHURE SE215につけてみた。

P5160003

左がComplyT-100で、右がSHURE純正品です(どちらもMサイズ)
根元側の経が少し大きいのですね。

P5160004

内径もSHUREの方が大きいです。

 

P5160005

こちらの方がわかりやすいですね(ΦωΦ)

高さはどちらも同じで、Complyの方が少し詰まっている感じで固さを感じます(微妙なレベルで)
 

P5160006

取り付けるとこんな感じになります。
Complyの方が内径が細いですが、取り付けに問題はありません。

 

P5160002

ちょっと注意しないといけない点があります。
SHUREのモデルはどれも同じことが言えますが、ティップ取り付け部がかなり細いです。
購入当初からついているティップは張り付いてしまっているため、回したくらいでは外れません(;゚ロ゚)
力任せに外そうとするとたぶん折れます( ゚д゚ )

外れ防止の形状にもなってるので余計に外しにくいですね…

サイズこそ違えComplyは何年も使っていたので、違和感はなくやはりしっくりきます。

色もグレーであり汚れも目立ちますし、そもそも弾力性も損なわれるので、毎日使っていると何ヶ月も持ちません。
使ってなくても弾力性は落ちていきますし。

そこが痛いですよねぇ…(´・ω・`)

 

またイヤホンを購入してしまいました SHURE SE215-K-J | FlickStep.Net