巷で噂がもちきりな(ぼくの中で) 銀座 篝 特製つけSOBA

NO IMAGE

IMG

『銀座 篝』 店名読めないよー。

twitterでも話題になってたこともあって、ちょっと突撃してみました。

IMG

店内に入るまでに40分くらいかな?
待っている人数を考えれば、なかなか開店が早いかと思います。

けど、久しぶりに並んだなぁ(>_<)

IMG

割烹なお店なのか、お寿司のお店かという見た目ですな。

IMG

並んでいましたら、店員さんがメニューを持ってきてくれました。
つけめんと中華そば(2種)ですね。
鶏白湯もすごく食べたかったのですが、ここはつけめん( ー`дー´)キリッ

もちろん特製\(^O^)/

IMG

三河屋製麺と言えば、淡路町(神田お茶の水)のお店ではないでしょうか?

IMG

さて、やっと店内に案内されました。
店員さんがお一人様どうぞーとお声掛けしてくれます。
この字型のカウンター席でかなり狭いです(;゚ロ゚)
最後まで隣に人が座らなかったので、広めに食べられましたが両側も狭い、テーブル前後もかなり狭いです…

IMG

久しぶりのコップ写真( ̄∇ ̄)
それにしてもラーメン屋さんでおしぼり出すところはじめてみた( ゚д゚ )

IMG

先に注文をしていたので、たいして待つことなく揃いました。

IMG

特製はすべて具が別皿になるんですかね。
いわゆるチャーシューが3種類。牛・豚・鶏です。

緑の葉物、タケノコ、味玉、料亭みたいだ。

IMG

中太平麺ですかね。
ある程度芯がありしっかりとした味がある麺です。おいしい(*´ω`*)

IMG

つけ汁は魚介の強い味。
つけめんは3種類あるんですが、濃厚辛つけSOBAとは違うのかも?
また、行かないと(´・ω・`)

麺の味が強めなので、最後まで一気に食べてしまいました。
ぼくの好みのつけめんではありませんが、久しぶりに美味しいなと思った\(^O^)/

最後はスープ割りも頂き全部飲み干した…orz

さて、実はこのお店銀座のつけめんで有名なお店の系列だと噂が立ってます。

けど、三河屋製麺と、写真にはありませんが黒七味を見るとむしろ別のお店ではないの?とか想像してしまいます。
トッピングにすだちもあるしw

しかし、銀座のもう1店舗では一時期新店準備の張り紙がしていたこともあってその噂もあながち間違いではないのかも(ΦωΦ)

なーんてことを考えながら食べるのも面白いかもしれませんけど、まずは無我夢中で食べましょう♪

ごちそうさまでした(*´ω`*)

銀座 篝

関連ランキング:ラーメン | 銀座駅