iPadminiでなにをしたかったのかと言うと

NO IMAGE

IMG

そうです。電子書籍です(・∀・)

IMG

capetaは最終回を迎えたということで、一気に読んでいきたい( ゚д゚ )クワッ!!

IMG

森博嗣先生のGシリーズは途中まで読んだのだけども(;゜ロ゜)
新刊も唯一出ているようですので、最初から読もうっと。

IMG

どちらもKindleですが、表示はこんな感じに変更できます。

IMG

ポートレートモードですと画面は大きくなりますが、見開きがいまいちになるのがコミック。
小説はこれでもよいかなと。
電車で座って読むときにランドスケープモードですと、肘が外に向いてしまいお隣の人に迷惑を掛けてしまうかと心配に(´・ω・`)

IMG

こちらはKindle版ではなく、三栄出版のF1速報。
雑誌関係は色々なところから出ているのでよくわからず(´・ω・`)

この電子書籍ですが、一番期待していたのは雑誌です。
コミックや小説などではなく雑誌。
けど悲しいかな、ぼくが普段購読している雑誌は電子書籍化されてない(T ^ T)

週刊マンガなどもないんですねぇ…

雑誌は不正コピーの観点から難しいというのであれば対策なりを施して対応すればいいんゃないかと思うのです。

期間は1週間だけ読めるとか。

今回F1速報を読んでみたのですが、紙で読むより読んだw
けど、とても疲れた…(・_・;
頻繁にピンチイン、ピンチアウトを繰り返して文章を読むからだと思います。
小説やコミックではしない操作をするということは、雑誌のレイアウトは電子書籍向けではないのではなかろうかとか。

かと言って紙誌面と違うものをわざわざ作るということも難しいでしょうし(´・_・`)

そんな電子書籍もまだまだ普及されていってる分けではなく、読みたい本を探してはしょんぼりしてしまったりしてます。

これから減る訳ではないと思うので、どんどん増えて欲しいですねぇ(ΦωΦ)