【RUNNING】weider ENE-AID CLIF SHOTS MEDALIST ENERGY GEL を使ってみましたよ

NO IMAGE

P3012007

最近新しいエネルギージェルが増えてますなぁ(ΦωΦ)
 

普段はshotzを使っているのですが、ここのところ新製品が増えたので試してみました。
特に日本製品が増えたので購入しやすくなるのかな。

 

IMG

weider ENE-AID

まだ、メーカーサイトには載ってない(;゜ロ゜)
東京マラソン2013EXPOで販売していたのでひとつ購入してみました。

shotz系は40gくらいが標準ですが、多めの75g150kcal

量が多めとは感じないパッケージで、蓋もしやすくて一気に飲み干す必要はありません。
お値段もひとつ200円となっているので、お求めやすいかと。

先日はじめて飲んでみましたが、とても飲みやすかったです。
ジェルとも言えず、ゼリーとも言えずなんとも変わった感じでした(;゜ロ゜)

けど、美味しいなこれ(ΦωΦ)

固さも柔らかすぎということもなく、また固すぎて吸いにくいこともないので走りながらでも問題なさそうです。

いつ本発売なのかな?
 

IMG

MEDALIST ENERGY GEL
45g106kcal

これはちょっと変わってます…

はちみつとリンゴジュースの液体の中に薄いブロック状のゼリーが入ってます。
このゼリーが飲みにくい(;゜ロ゜)
飲み口の方が小さくてかなり強く吸い込まないとならないってだけですが…
また、水分も粘度がなく水っぽいこともあって飲みやすいような気もしますが、ちょっと悩ましいな…

ぼくはハチミツ系の味は喉が渇いてしまって苦手なんですが、美味しいのは美味しいのでもう少し改良してくれないかな(;゜ロ゜) 

 

株式会社アリスト|アミノダイレクト5500

 

IMG

CLIF SHOT
34g100kcal

かなり粘度が高いジェルです。
甘さもさすがに海の向こうのもの(;゜ロ゜)
強烈に甘いですw

 

Clif Bar & Company | Food | Products Shot Gel |

IMG

こっちは普段使ってるshotz ENERY GEL
 

IMG

45g
117kcal

けっこう癖があるものが多いのが外国製のエネルギージェルです。
そんな中、日本製品も増えてきたのがとてもうれしいですね(ΦωΦ)

特にENE-AIDは美味しかったw
グラムあたりのカロリーは高くないのですが、飲みやすいというのは高ポイントです。

前回フルマラソンでもエネルギージェルを使用しましたが、ずーっと走っているので飲むのも辛くなったりします。
そんな状況でも飲みやすいというのはほんと助かります。

販売してくれないかなぁ(´・ω・`)