【RUNNING】GONTEX 新しいテーピングテープを使ってみた。

NO IMAGE

IMG

いつものテーピングが売り切れてたw

P3012008

いつもはニューハレのテープを使っているんですが、東京マラソンが近かったこともあって50㎜幅が売り切れ(昨日やっと買えた)

ぼくが住む町では置いてあるところがなく、けっこう不便(´・ω・`)
扱い安いのは間違いないのです。
しかし今回のようなこともあるので、代わりに使えるものを探してみようということで、今回のこちら。

 

GONTEXオンラインストア/TOPページ

東京マラソン2013EXPOにも出店してました。
確か去年も見掛けました。
テーピングの貼り方を実演してました。けっこう盛況でした。

テーピングってそんなに違う?変わらんでしょ?
というのもごもっともなご意見。

この辺は好みな問題なのかもしれません( ゚д゚ )
 

IMG

見た目から。
左:GONTEX
右:ニューハレ
 

IMG

GONTEX
 

IMG

ニューハレ
少しニューハレの方が、目が細かいように見えます。

 

IMG

テープ剥がしたところ。
左:GONTEX
右:ニューハレ

同じだろ!

って、ツッコミが聞こえそうですが…
 

IMG

違うのですよ(ΦωΦ)

GONTEXは全面に接着剤がある訳ではありません。
ストライプ状態になっているんです。

粘着力そのものはニューハレよりも強い印象です。

テープそのものの厚みなどは変わらないように思えますが、実際に貼ってみると感じがずいぶん違いました。

ニューハレはテープの強さもさほどないので違和感が少なめですが、GONTEXはかなりがっちりと張り付きます。

テープの強さの違いは、もしかして粘着力の差なのかも。

テーピングは水分・油で剥がれやすくなるので、きちんと処理してから貼るとしっかり貼れますです。
貼った後に、手で温めるとより強固になるのもお忘れ無く。

長時間走るときは、しっかりとした粘着力が必要なのでその辺を考えるとGONTEXを選ぶのもいいな(ΦωΦ)

まだしばらく時間があるので、色々試してみようかな。