GARMIN CONNECT のデータをiPhoneで参照するアプリ ConnectStats — Statistics for Garmin Connect

GARMIN CONNECT のデータをiPhoneで参照するアプリ ConnectStats — Statistics for Garmin Connect

IMG

ふだんGARMIN Forerunner910XTを使ってランニングの記録を取っています。

GARMINはWeb上でランニングデータの管理が出来るのですが、ふとiPhoneアプリで使えないのかな?と思って調べてみたらありました。

 

ConnectStats — Statistics for Garmin Connect 1.6(¥85)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Brice Rosenzweig – Brice Rosenzweig(サイズ: 3.2 MB)
全てのバージョンの評価: (2件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応
 

GARMIN本家から出ている訳ではないのですねぇ。

ここで、ぼくのランニングデータの管理方法を。

・GARMINCONNECTへ連携
・NIKE+にデータエクスポート

NIKE+は余分です。
管理するだけなら、GARMINCONNECTだけで充分なのに、NIKE+は外せません。
これからも外せない(;゜ロ゜)

Forerunner910XTを購入する前は、iPhoneアプリNIKE+Runningアプリを使用してました。
これは外を走るようになってからなので、ジムで走っていたデータはまた違うアプリのNIKE+iPodを使っていました。

ぼくのランニングデータは全てNIKE+に周約されてしまっている…

IMG

何年ぐらいだろうか、コツコツ積み上がった数字をこのまま無くすのはしのびないw
(一番古いデータは2011年11月でした)

実際にデータを詳細に見返すことは何度もある訳ではないのですが、手軽に確認できる術はあっても邪魔にならないかなということで、このアプリを導入してみました。

GARMINCONNECTサイト上からもかなり詳細に確認できますが、アプリも負けじと細かいところまで見れます。

細かすぎて?なところもあるのですが、必要なところがわかればOK

 

IMG

ホーム画面とでも言うのでしょうか、”Activities”
ざっと記録したものが並んでます。

日本語化ローカライズもされておりますが、完全ということもありません。
ですが、別に日本語でなくてもわかる内容だと思うので困ることはありませんです。

 

IMG

個別記録を見るとこんな感じ。

IMG

見た目はサイトと違いますが、かなり詳細まで表示されます。
 

IMG

”Stats”は今までの記録がまとまってますね。
 

IMG

”Calendar”はその名の如し。
 

IMG

GARMINCONNECTのID/PWを入力して設定。

けっこう便利なアプリだとは思いますけど、実はちょっと足りないところが…
通常は910XTからANT+ 使ってMacからGARMINCONNECTへ同期となる。

どうせならiPhoneから同期できるように出来ればけっこう手軽になると思うんだけど。

実はGARMINとiPhoneを接続するポッドは存在したりしてます。
それが910XTとつながるかわからんけども(;゜ロ゜)

わざわざMacと使うのはめんどいなぁ(´・ω・`)

GARMINオリジナルアプリが出ればいいんだけども(ΦωΦ)