けっこう以前から気になってはいたのですが 秋葉原 カレーの市民 アルバ 秋葉原店

NO IMAGE

IMG

はじめてのお店はドキドキしますよね。

IMG

加賀カレー…
北陸地方はカレーになにかこだわりでも( ゚д゚ )
 

IMG

某カレー店と似た感じ(そりゃそうか?
 

IMG

はじめてのときは何かお得っぽい奴を頼むw
って、ことでホームランカレー1,000円
 

IMG

えびふらいに。
 

IMG

目玉焼きに
 

IMG

トンカツに
 

IMG

ウインナー。
キャベツも乗っているのでやはり似ている(ΦωΦ)
 

IMG

なぜか懐かしい先割れスプーンがw
ここはフォークじゃないんですねぇ(´∀`)

早速食べてみました♪
揚げ物は揚げたてだったのか熱々です。
カレールーですが、某カレー店と見た目はなんとなく似てますが、こちらの方が甘みが強く、少し癖があるような気がします。具も入っていてお肉がちらほら。

見た目は似ているのですが、ちょっと違いますね…
くどい、と言ったら言い過ぎかもしれませんが、濃さはこちらの方が強いような気がします。

量を食べようと思ったら飽きやすいかもしれない( ゚д゚ )

超ローカルネタになりますが、北の大地十勝にインディアンカレー(関東とか関西のとは別)に似ている。味こそ違うけどこのとろみと濃さとかは系統が似ている。
久しぶりに食べたいなと思っていたので、懐かしいカレーに会えたような気がしますw(味は違うんだけど)

某カレーはけっこう量もガツガツ行けますが、こちらは少しお腹にズシンと来ました。
そんだけ食べといてと笑われそうですけどw

秋葉原はぷらぷらとよく来ますのでまた来てもいいなぁと思ったお店に出会えて良かった♪

ごちそうさまでした(*´Д`)

 

カレーの市民 アルバ 秋葉原店

関連ランキング:カレー | 末広町駅