GARMIN Forerunner 910XT Software Ver.Up 2.6 to 2.7

GARMIN Forerunner 910XT Software Ver.Up 2.6 to 2.7

スクリーンショット

長い!

スクリーンショット 2012 12 29 22 22 58

このバージョンアップでしたが、なんかスムーズに出来ませんでした…
先の画像にもあるように時間も掛かりましたし。

更新情報そのものは昨年12月上旬には出てたかと思います。
走ってなかったのでアップデートを忘れてました。 

スクリーンショット 2012 12 29 22 24 58

なんか高度関係の見直しばかりですね…
基準をセットしてないこともあって、ぼくはあまり高度の情報は気にしてませんでした。
ただし、トレイル走る場合はやはり気にしないといけないのでどうしたもんか… 

Elevation improvements:
1. Improve total ascent/descent values.
2. Improvements to reduce elevation drift during an activity.
3. Improvements to reduce spurious changes in elevation.
4. Improve elevation auto-calibration at power up and between activities.
5. Improve elevation performance when GPS is turned off.
6. Improve elevation performance after swimming.
Foreign language corrections.
Changes to support manufacturing.

特に不都合がなければむやみにファームアップデートとかはしない方がよいのですが、最近910XTからの転送に時間がかかる(´・ω・`)

アップデートしても特に変化は見られないのですが、どうしたもんか(・´з`・)

また、電源ON時のGPS補足までも時間が掛かるようになった。
スタート地点はいつもほとんど変わらずなので、過去のGPS情報に引っ張られているとかではないと思うんですけどね。

距離及び位置関係に不具合はなさそうなのでこのまま使い続けますが、ここのところ連続してのアップデートなのでなにかあるのかもしれませんねぇ。