*

GARMIN Forerunner 910XT (8)GARMIN Forerunner tcx to NIKE+ Converter & Uploader を使う方法

公開日: : RUNNING, GARMIN ,

 

Nike+

ランニングをしている人でNIKE+を利用している人は多いだろう。iPhoneでは標準でNIKE+iPodがあり、GPS取得データを利用したNIKE+Runningもありますし。

GARMINを使うからと言って、今までのNIKE+データを捨ててしまうのは忍びない…

 

IMG

ぼく自身もジムで走り始めた時からNIKE+iPodを使い始めていたので、今となってはデータがけっこう集まっている。

3年くらいになるのかな?

今年の春前から外で走るようになってNIKE+ RunningでGPSデータを取得して管理するようになった。
走る時は相変わらず欠かせないアイテムだ。

しかし先日購入したGPSウオッチ GARMIN Forerunner 910XT、これを利用すればiPhoneを持ち歩く必要がない。
GPSデータはNIKE+ではなく、GARMIN CONNECTで管理出来るからなおさら必要ない。

今まで記録していたデータをそのまま捨てるのはしのびない…

ということで、GPSデータをエクスポートできるGARMINだったらどうにかしてNIKE+へ取り込めないのかな?と調べた調べた。
※エクスポートしたデータを取り込むのではない。

購入前から調べたw

結局SUUNTOを購入しなかったのは、この無茶な希望に沿えないと判断したからだ。

GARMIN CONNECT上のデータをNIKE+へ直接データを送ることで、今まで通りNIKE+でランニングの記録が出来るということである。

ただし、GARMINCONNECTにこの機能がある訳ではない。

スクリーンショット

早速やってみましょう♪

まずGARMIN CONNECTへログインして元データ(NIKE+へ送りたいデータ)を表示させます。
ダッシュボードから分析(Activity画面)で、対象の情報見ましょう。
 

スクリーンショット 2012 12 24 16 05 01

対象画面のアドレスにあるActivityNo. をメモします。
 

Garmin Forerunner tcx to Nike+ Converter & Uploader

 

 

で、こちらの『Garmin Forerunner tcx to Nike+ Converter&Uploadrer』にアクセスして、基本情報を入力していきます。

スクリーンショット 2012 12 24 15 42 22 1 

先ほどメモしたActivity No.を入力して、NIKE+のID(Email)とPasswordを入力して、”Convert & Upload”をクリックすると、GARMIN CONNECTのデータからNIKE+へ転送してくれる。
 

IMG

画面はiPhone版NIKE+Runningですが、先ほどのGARMIN CONNECT上のデータと同じものがNIKE+へ送られて同期されてます。

つい先日ですが、NIKE+の仕様変更がありこのConverterが使えませんでした。

 

【続報2】GARMIN CONNECT から NIKE+へのGPSデータインポート不可状態に | FlickStep.Net

 

 

しかし、颯爽と直してくれてしまいまいた\(^O^)/
助かるわー、まじ感謝だわー。

すでにGARMINをメインに管理しているGPSデータをわざわざ二元管理する意味はないですけどね。 
NIKE+からGARMINへインポート出来ればいいんだけど… 

ちなみに、GARMINでHRMonitorも使っているとNIKE+データも同じように反映されます。

さて、これでやっとGARMIN 910XT シリーズも完結だw

 

【RUNNING】GARMIN 910XT GPS Watch (1)開封の儀 | FlickStep.Net

   

【RUNNING】GARMIN 910XT GPS Watch(2)初回起動時設定 | FlickStep.Net

   

【RUNNING】GARMIN Forerunner 910XT (3)基本セッティング① ”Run Setting” | FlickStep.Net
 

【RUNNING】GARMIN Forerunner 910XT (4)基本セッティング② ”System” | FlickStep.Net

   

【RUNNING】GARMIN Forerunner 910XT (5)基本セッティング③ ”User Profile”&”About Forerunner” | FlickStep.Net
 

GARMIN Forerunner 910XT (6)GARMIN CONNECT & GARMIN ANT AGENT | FlickStep.Net
 

GARMIN Forerunner 910XT(7)Premium HR Monitor | FlickStep.Net

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


関連記事

【RUNNING】走ってきた。あまりにも足が前に動かない

変なフォームだったのか、あまりにも足が疲れてしまった。特にふともも前面。 トレイルの時は登るので辛

記事を読む

【RUNNING】本番1週間前!

今日も気持ち良い天気でしたが、スカイツリーは見えない(´・ω・`)花粉なのかな?   いつもの海で

記事を読む

8か月振りのフルマラソン完走 つくばマラソン

走り終わってゴールをぱしゃり。   前回アクアラインではDNFであったので、3月参加の板橋以来8か

記事を読む

気温が下がったので調子に乗って海まで走ってきた 20㎞走

ぴんとぼけらった(꒪⌓꒪ )   昼間走るつもりでしたが、ぐだぐだしてたので夕方出発。 海に到着し

記事を読む

【RUNNING】走ってきた。とうとう一週間前…

ロング走するチャンスは逃した... さて、先日より悩んでいた痛みはなんとか解消できたらしい。 愛

記事を読む

【RUNNING】走ってきた。やっと走れたよ…

少しペースを落として距離を伸ばした。 ちょっと問題が...(´・ω・`)   公園プラス1周ソメイ

記事を読む

【RUNNING】GREGORY Rufous 8 ①

迷って迷って結局GREGORY Rufous8を購入しました。Rufous 8 - グレゴリー G

記事を読む

【RUNNING】走ってきた。久しぶりの1時間走。No.013

ずーっと足が痛くなってしまっていたので、速度を落として走ることに。  何よりも8㎞ですが、走り切れ

記事を読む

【RUNNING】湘南国際マラソン 10㎞

アクアラインフルマラソン以来の大会。先週は風邪をひいてしまい土日まったく走らなかった。さらに平日も

記事を読む

【RUNNING】鎌倉アルプストレイル リベンジ番外編

きたかまーくら(ゴールは反対側が正しい)またもやコースアウトを演じるはめになった鎌倉アルプストレイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【食べ尽くし】⑩ 秋葉原 はるか 秋葉原店

なぜ台湾まぜそばというのだろうか(もぐもぐ  おしいいですよね、台湾

【食べ尽くし】⑧ 南船橋 松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店

ここも通ったなぁ。    映画を観るときは、南船橋にあるららぽーとT

【食べ尽くし】⑨ 御徒町 山家 御徒町店

こちらのとんかつ屋さんも通った...  どんだけとんかつ屋さん出てく

【食べ尽くし】⑦ 東京駅 とんかつ 寿々木

ここも通った...    東京駅で乗り換えるので、そりゃ通う回数は多

【食べ尽くし】⑥東京駅 広東炒麺 南国酒家 東京駅店

ここも頻繁に通いました。  東京駅シリーズとしてこちらもご紹介。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑