【BOOK】ぼくが『シゴタノ!手帳術』を手に取った理由

NO IMAGE

P4041161

今年、手帳を買わなかった僕がこの本を購入した。

 

この中の一節がまず目に飛び込んだからだ。

何故ほぼ日手帳なのか

会社ではクラウドが使えない

そう。どんなに便利なクラウドを利用したくても会社では使えないのです。

ぼくのように使えない環境にいる人はかなりいると思うんです。
なかなかその辺を理解した上でクラウドと手帳の話をしてくれる人は今まで皆無だったと思う。

もう、これだけでぼくは買う決心をした(o゚▽゚)

会社では使えないクラウドと手帳をどうやって連携させるのかなと一番興味がそそられた。

ぼく自身もiPhoneである程度管理してますが、どうしたって足りない部分が出てきてしまう。

ここ最近、紙の手帳がなく不便な思いをすることもあり、また手帳をと思っていたところtwitterでこの本の話題を目にすることとなった。

もう、こうなったら止まらないw