【食べてきた】千葉 ○鶏(まるちょう)No.015

NO IMAGE

P1150605

新店オープンしてましたが、昼間しかラーメンやってなくてなかなか機会なく、本日目の前通ったらずーっと営業しっぱなしに変更になったようで。

あんまり入ってないのかな?ってことこはなく、昼間は混んでましたので味は大丈夫でしょう。ってことで、急遽変更してこちらでラーメン( ー`дー´)キリッ

P1150607

チャーシューメン750円

夜は串焼きというかヤキトリ屋さんとのこと。
夜は夜で入ってみたいなと思ってた(・´з`・)

メニューを見るとラーメンだけではなくレバニラやら唐揚げなど。

これが夜メニューでもあるなら常連になっちゃうぞ( ・`ᆺ´・)

さて、ラーメンですがぱっと見家系ラーメン?
チャーシューこそ鶏肉(ボリュームたっぷり)ですが、ほうれん草あるし家系に見えますね。

確かに家系っぽいので油多めですが、これは全然OK
あと、にんにくがいるような気がするのですが、これは無臭にんにくか。

麺は中太麺でストレート。もちもちしてて好みだ\(^O^)/

味は甘めのあるスープでこれまた好み。
似ているのは麺屋武蔵 神山の神山ラーメン。似ているけどそこまで甘くない。

これはおいしいなぁ(好みなだけ?)

今だけかも知れませんが、先会計時にラーメンを注文すると味玉もらえますw
自分で殻をむくのはめんどいですけど…

ラーメンに投入しておいたたまご食べたら半熟でびっくりした。

あと面白いのは背脂的なもの(たぶん煮こごりっぽいの)が掛かっている。
ぼくのように鶏が好きな人にはなかなか美味しく頂けた当店(・∀・)

くどくはないけど油が苦手な人もいるから隠し味的に柑橘系の革を少し入れておくだけでも違うんだろうなぁと思った味でした。

正直、千葉では美味しく食べられるお店が少なく悲しい思いをしていましたが、またご飯を食べられる場所が増えて嬉しいかぎり\(^O^)/

今度は定食を食べたいですね〜