セブンイレブン 自転車向け保険 に加入した。

NO IMAGE

Http

昨今の自転車を巡る世相から、やはり必要だなと思っていた。

 

P1120578

e保険ストア

Https

こんな感じでまずネット上から保険の予約をします。
家族で申し込みも出来ますので、色々な条件によって選択出来ます。

僕は個人ひとりですので、年額でも5,000円しません。

自転車で相手の人が怪我した場合は、示談まで含めた費用を負担(限度額がありますが)できる保険です。

ただ、いつものことながら保険はわかりにくい…
サイトの説明をみてもよくわからない。

はっきりしているのは、僕個人の事故による怪我、死亡には保険金が支払われる(入院は日額、死亡は一括等)

自転車事故により他人が怪我した場合の保証ももちろんある。むしろこちらがメインだ。

もちろん保険に入っているから事故にあっても安全ということではなく、なおさら安全運転に気をつけたいと思う。