今年一年お疲れ様でした。

NO IMAGE

PC280506

まだまだ年末までお仕事がある人もいらっしゃいますが、ぼくは今日で2011年の仕事納めでした。

最後の最後にバタバタとしていたこともあり、すっきりしない一日でありましたがなんとか一年過ごしてきました。

色々と悩ましいことが多い一年でした。

もちろんぼく個人のことではなく、日本に住むものとしてはこれから長い時間向き合わないといけないことがあります。

そんな中仕事することが出来ただけでも、幸せであると思います。

今の仕事は僕が一年やってきた結果であり、良い面も悪い面も評価されていた形として現れました。
来年はまたその期待を裏切らず、結果につなげられるようにしていかなければと気が引き締まる思いです。

しかし、今の立場で甘んじるかどうかは僕の年齢であっても関係がなく、伝えることは伝えていかないと。

大変な一年であったことは間違いないのですが、体調を大きく崩すことなく過ごせたのが一番何よりであったかな。

 

また、来年も無事仕事納めできますように。