【食べてきた】今年の食べ尽くし⑮ 淡路町 肉そば井関屋

NO IMAGE

PC070243

淡路町 肉そば井関屋

新店開拓ヽ( ・∀・)ノ
と、言ってもだんぼーの人が行ってたので、行ってみたかったの(*´ω`*)
つじ田も混んでましたし。
ちょっと仕事でげんなりという感じでしたので、本日も外食。
前日は、つけめんでしたのでラーメンにしてみました( ー`дー´)キリッ

なにか?

PC070244

話しには聞いてましたが、ゆでたまご一個無料(・∀・)
今時の半熟たまごではなく固ゆでですけど、これはこれで美味しいですね。

PC070245

なんか雰囲気がどっかと似てるなぁと思ったら…

めん徳二代目つじ田-濃厚豚骨魚介のつけ麺 ラーメン 千代田区内5店舗《神田・御茶ノ水・飯田橋・麹町》お取り寄せ(通販)も有ります。

姉妹店なのか!?(・∀・)

バリ男は姉妹店ではないんかな?
それにしても、色々と挑戦しているんですねぇ

PC070246

肉そば 950円

懐かしき醤油鶏ガラ?
ちょっと表面の油が強いですけど、昔から好きなラーメンです。
最近このタイプのラーメンは消えたに等しいのでほんと懐かしくて良い感じいでした。
チャーシューもこれまた力入れてまして、びっくり美味しい。

麺はつるつる加水率の高めの麺。平打ちの変わった麺ですね。

麺かスープかと言われると、スープの主張が強いラーメン。
ここ最近の濃いラーメンに疲れてしまった人にはおすすめの一杯。

この寒い中で食べる温かいラーメン、ぜひ(ノ´∀`*)