【食べて飲んできた】CRAFT BEER MARKET (クラフトビアマーケット)

NO IMAGE

PB040536

今日は珍しくとうか、はじめてパイントでプレミアムモルツ。
お隣に居た異国のナイスミドル2人組が流ちょうな日本語で、何飲んでるんだい?というので、プレミアムモルツヽ( ・∀・)ノ
って、答えたらサッポロモルツね。って言ってた(´・ω・`)

まあ、いいや。

紫キャベツのお通しじゃないのね…と思ったら、シェフ目の前でビール入れてる。
そう、二号店の準備の為にサーバーの練習とのことで、シェフ業は新しい人に譲ってお勉強中とか。

ということで。レバーペーストもないのーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

このお店で飲む食べるの組み立てがががが

PB040540

新しいシェフはイタリアン出身とのことで、メニューも色々追加されてます。
今日は気分的に避けてしまいましたが、パスタとリゾットがあります。今度食べよっと♪

ってことで、ピザ・マルゲリータ。ちょっと寄り過ぎててわかり難いけどけっこう大きい(^_^;)
マルゲリータって、トマトそのままだっけ?トマト好き好きな僕にはたまらないけど、このピザなんかちょっと違う。
とか、考えてたらけっこう酔っ払っていてお店の人とお話したりしてて聞くのを忘れた。カレー粉じゃなくてなんだっけかな。
釜があるわけではないので、ピザとしては確かに落ちると思うけど思った以上に美味しいです。
オーブンがあるから焼けるのかな。

PB040543

てんぱってるシェフにおすすめを頼んだ。
バナナの皮の味がするってw

ほんまにするでないか(゜Д゜)

周山街道ヴァイツェン(京都)
ホワイトビールかヴァイツェンからのおすすめだったんだけど、これも美味しいねぇ(*´ω`*)

最後の独歩ビール マスカットピルスを飲みたかったが次のを食べてしまい断念…
食べ過ぎ(꒪⌓꒪ )

PB040545

ビール衣のイカフリット
多いんじゃーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ハーフとか量を聞くのを忘れてた…
イカはモンゴイカだそうで、肉厚で歯ごたえのあるイカですね〜。
ビールを溶いた小麦粉で衣を作ってるんだそうですけども…
さすがにビールという味を感じるのではなく、衣そのものが美味しくなってるのかなと。
ただ、ちょっと衣がはがれやすくなってた。これは何が原因だっけ?次はもっと美味しくなってもらおう(´Д`)

そうそうシェフは新しいお店でのメニューを色々考えているみたいで何かネタないー?と言っていたのでイカゴロって言っといたw
そしたら、イカの塩辛をお酒でワタを和えるんでなくて白ワインとかで作ったりしてたそうで。
さすが、プロは色々やるね。

ということで、食べたいものがあったらぜひ教えてあげて下さい。
ほんとにメモ取ってました(・∀・)

さて、次はいつ行こうかな〜