THE NORTH FACE ETIP GLOVE 無事帰ってきた。

NO IMAGE

PA180464

 

THE NORTH FACE ETIP GLOVE 初っぱなから壊れた…

先日紹介したように、いきなり壊れたグローブ。 昨日、あらためて購入した店舗へ持って行き事情を説明したところ新しいものと交換してもらいました。

最初は返金扱いでという雰囲気があったのですが、ぜひ使いたいので修理して欲しいと伝えたら、交換で対応とのことになった。

ありがたい話ではあるけど、作りそのものが原因であったら?というのもあって新しいものに変えてもらっても、また壊れたらとの思いが強かった。 もちろん試してからで良いとのことだったので、といあえず試着。 で、同じ様に指の部分を引っ張って外してみた。 全然問題ない?! あれ?もしかしてサイズ間違ったかと思ったが同じMサイズだ。
縫い目をじーっと見てみたが、やはりほつれてしまった方とは隙間が全然違う。
何か、違ったものを掴んでしまったのか(´・ω・`)ショボーン

そんなこともあったが、無事通勤時に使用して出勤することが出来た。

PA180463

THE NORTH FACE ETIP GLOVEはそもそもなんなのかと言うと。
グローブを着けたままだと、iPhoneの静電容量方式の液晶は素手で直接触らないと、反応しないのです。

そこで両手の人差し指と親指先にちょっとした仕掛けを用意してます。

PA180465

シルバーの部分が、静電容量方式でも反応出来るようにした物ですね。

ここでポイントは自分の手とぴったりのサイズでないと意味がない。というか、反応しない。
静電反応は自分の体に接触してないとダメですので。

早速使ってみましょう♪

ちょっと慣れが必要だね(・´з`・)
これは仕方ない。どうしたって自分の指よりも大きく、また必ずしもぴったり隙間なく着用出来ている訳ではない。
それでもこれからの冬は寒い中、素手でガタガタ震えながらiPhoneを操作する事がないだけでも良いかな?(´・ω・`)
文字打ちはしばし修行してみますw