iOS5とBluetoothとMW600

NO IMAGE

PA160447

iOS5からBluetoothまわりも変更されてます。

Sony Ericsson MW600

単体でラジオが聴けたりするモデルです。先日元々持っていたBluetoothReceiverを紛失してしまったので買い直しました。
黒だとジムのロッカーでなくしやすいので今回は白に…

iOS5でボリュームのコントロールも変更。iPhone側と連動してます。以前は連動ではなく個別にボリュームコントロールが可能でした。それはそれで便利な場面もありましたけど。

それともうひとつ、曲名表示が標準で対応。標準でというのはCDからリッピングしたものは表示されておりませんでした(ただし、iTunesStoreからの物は出てたと思う)
ミュージックだけではなく、動画名も表示されます。
コントローラーでわざわざ曲名を確認するってこともさほどないでしょうけど、便利になったことには違いがありませんね。

わかりにくいところではありますが、NIKE+の接続性、安定性も上がっていると思われます。これはBluetoothReceiverの接続性(反応)がよくなっている事からも全体的に安定度が増しているのではと思われます。
ジムでNIKE+起動し、BluetoothReceiverでも接続しようとしているとなかなかつながらなかったりする事も多かったのです。
先日iOS5にてはじめてジムで使用しましたが、問題なくスルッとどちらも接続してくれました。
これはストレスが減ってとてもいいなぁ(*´ω`*)