Steve Jobs 1955-2011

Steve Jobs 1955-2011

スクリーンショット 2011-10-06 22.55.41.png

今日は朝からおかしかった。
昨日降り続いた雨のおかげで路面は濡れたまま。自転車で駅に向かうのは諦め、最寄り駅へ徒歩で向かう。

ぼーっとしていたのか、電車に乗り遅れた。

このまま待っていても25分も待たねばならないので、一駅歩くことに。

そんな一日の始まりだったが、久しぶりに業務開始前からPCでややこしい見積もりを作成することに。
上司に朝一番確認してもらう為に。
昨晩、珍しく残業していたのでほとんど出来上がっていたのだが数パターン作成しておくことに。

そんなこともあり、気持ち良く業務開始時間前には準備万端となったところで、ブラウザを立ち上げニュースサイトを見るとよくわからない事が書いてある。

なんだまたデマか。と思いながらもiPhoneでも確認しようとするがアンテナが立ってない。高層ビルに弱点か、つながらない。
デマだと思いながらも各サイトを調べるが、まだあまり情報が出てこない。

だが、いっきにニュースは広がり色々なサイトでも騒ぎ出したのが見えてきた。

業務開始のチャイムは鳴り響いていたが、自分のサイトでも一言書き込んだ。

僕はiPhone3GS購入したのが2009年11月。
そして、MacBookAirを購入したのが昨年2010年11月。
Apple製品に触れたのは最近のことなんだな。と思ったが、初代iPod nano(2代目かな)がはじめてのアップル製品だ。
家に帰ってからごそごそと調べると出てきた。

201110062307.jpg

iPod nanoが調子悪くなりiPod30GBを購入、電池が持たなくなってきたこともあってiPod shuffleを予備で購入。
なんだ、ずいぶんお世話になっているじゃないか。

ここにはないが、Bluetooth keyboardとMagicMouseもある。
昨年発売されたiPadも購入してます。ただ、MacBookAirを購入したことにより手を離しました。

ほんとにどれだけお世話になっていて、有意義な時間を楽しませてくれたことだろう。
この楽しいおもちゃも、彼が真剣に取り組んできたからこそ形になった。

彼が生み出した中で一番僕たちが感謝しなければいけないことは、Appleという会社を作り出したこと。

ありがとう。

これからも彼が自身が驚くような喜ぶようなおもちゃをAppleが生み出してくれることを信じてる。

願わくばもう一度「one more thing …」を聞きたかった。

ありがとう。