Apple Digital AVアダプタ で、ジムのおともを。

Apple Digital AVアダプタ で、ジムのおともを。

Apple Digital AVアダプタ

どちらかと言うとiPadのオプションなのか。
一応iPhone4にも対応してますが、3GSとかでは動きません。

何に使うかと言えば、iPhone4内の動画をHDMI出力するというものです。

iTunesStoreでレンタルしたものを出力することができるかもしれません(※後述)

201109191847.jpg

iPhone4のDOCKコネクターに接続して使います。
すると、iPhone4上で動画を観ることが出来ません。

TVへの出力はHDMIとはいえ480Pでしか出力出来てませんでした。
ジムでのTVがそこまでしか反応しないのかもしれませんが。

で、AppleStoreのレンタル物の出力について。
実は最初は出来たのですが、後からは出来なかったりします…
これは著作権関係に対応していない云々のErr表示で止まってしまいます。
以前は出来ていた気がするのですが、どうしたものか。

もう少し検証してみればいいんですが、とりあえずいいやってことでそれ以上突っ込んでいないのです(; ・`д・´)

怪しいと思われるのはHDMIケーブル。取り回しのしにくさから一度ケーブルを変更しているのですが、それ以降使えなくなった気がします。
ただ、どちらも対応していると思われるんですが後から購入したケーブルはちょっと不安定だったりしてます。視聴中いきなり画面が消えたりしてますので。
ケーブルもお安くないのであれこれと試す気になれないのがなんとも(・´з`・)

まあ、自分で用意した動画(あれこれ)なら問題なく表示はしてくれているので重宝してます。
ジムのトレッドミルで走っていると、どうしても暇で集中力がなくなってきたりしますからねぇ。
たまに隣で走っている人に不思議そうに覗かれます。TVで放映してないものが映ってますので(・∀・)

※注意点として

iPhone4Bumperを使用していては接続が出来ません。この辺が痛いところかな。