【食べてきた】渋谷 つけ麺 ちっちょ 極 特製ホルモンつけ麺

【食べてきた】渋谷 つけ麺 ちっちょ 極 特製ホルモンつけ麺

つけ麺 ちっちょ極

渋谷からちょっと離れたところにあるつけ麺屋さん。
以前から仕事でお店の前を通ることがあったのですが、なかなか機会に恵まれず今日まで入らなかった。

201108222312.jpg

ここのお店は牛ホルモンベースとのこと。
こりゃ、今までにないお店だ(・∀・)

麺はちぢれの強い少し太麺。

201108222314.jpg

スープにはキャベツも入ってます。具はチャーシューの塊と

201108222315.jpg

ホルモンが。
どーんとは入っておらず二つだけ…これは寂しい(´・ω・`)ショボーン

スープはかなり甘め。
調味料に砂糖を使っているのでしょうけどかなり強い…
卓上にはかなり目の細かい魚粉も用意してあるので味の調整は可能。
それでも甘さは強いなぁ。

201108222316.jpg

柑橘系を麺に絞るために用意するお店はいくつかありますが、つじ田以外では基本レモンですね。
ただ、レモンは香りも味もきついなぁ。
つじ田のスダチはその辺絶妙ですねぇ。

ブログに新店でつけ麺が登場するには久しぶり。
あまりにショックでお蔵入りが続いていたので、良かったかな(*´ω`*)