【DARTS】SAMURAI8購入してまだ半月

【DARTS】SAMURAI8購入してまだ半月

201107311835.jpg

途中途中でインプレを作っていたのですが、結局ブログにアップすることはなかった。
どうしても良かったり、悪かったりと安定しないところがあるからだ。

フライトが少しずつ上がりだしているところからもブルに入れている回数は確実に増えていると思う。
投げにくいということは全然ない。違和感とかはありますが、投げる邪魔にはなっていない。

ただし、細かいところだけど『短い』『重心が前にずれてる』『バレルの形状に違和感』というところで四苦八苦している自分がいる。
38㎜という短さにも関わらず思っているよりも重心が前にある。 4BAAcuteと違いバレル先端がシェイプされていないことにより中指の接地に違和感が大きい。
マイナス点とは言えないが、強いて言えばというレベル。

プラス点といえば、38㎜という短さがコントロール性を高めていることは間違いない。
太さも7.4㎜と扱い安いということもある。
また、カットが強すぎないかという不安もあったがまったく問題なく、むしろ言いかかり具合。
このままを維持出来るのであれば言うことなしだが。
親指の掛かりに不安があったので、このSAMURAI8のカットは適度に細かいカットなので良いと思ってます。

と、ここまで書いて実は大事なことを忘れてた。

バレル変更によりグリップが変わった。
昔に戻ったともいう。
かかりが良くなったからか、より飛びやすくなってしまったため、狙いよりも上にずれることが多くなった。手の振り(フォロー)とうまく高さが合う位置に調整したところ人差し指の第一関節部でのグリップが良い感じでなった。
ここ一年ほど深いグリップは投げにくかったのですが、しっかり飛ぶバレルであればより力を抜いてグリップすることが出来るのでこれまた良い感じになりました。

これでなんとかフライトを上げていきたい(>_<)