【Bicycle】エアゲージ買った

【Bicycle】エアゲージ買った

201107172027.jpg

けっこう探し回った。
見付けたのは、ビックカメラ有楽町店。

自転車屋さん(それも専門店)に一種類もなかったのには素で驚いた。

201107181830.jpg

手のひらサイズでちっこいですが、しっかりとしった重さ。
工具好きとしてもお気に入りレベル♪

201107181831.jpg

さて、自分のタイヤの空気圧は?
タイヤには9.0BARって書いてあるけど、これって限界値ですよね。

まあ、とりあえず測ってみましょう。

201107181905.jpg

おおぅ(;゚ロ゚)
まさかこんなに低いとは。
ちょっと空気入れにくいポンプだけど、なんとか7.5くらいまで入れたった。

乗り心地、固い固い(^_^;)
けど、下手に低い空気圧だと段差でパンクするし、きちんとしておきたいですね。
ゲージ買って良かった(・∀・)