本日は絶不調。まだ快調にはほど遠い。

本日は絶不調。まだ快調にはほど遠い。

201107171921.jpg

が、のんびり寝て過ごすほど人間は出来ていないので行ってみようと思っていた上野へ。
そう、恐竜博を見たかった。
さらにちょっと調子の悪いMacBookAirMagSafe接続部を見てもらうことに。
つながったのを確認しとけばさほど不便なことはないのですが、それでもちょっと困ることが。

マグネットでくっつく仕様なので便利なのですが、くっついたからと言って通電しているとは限らないことが最近見受けられる。
接続部は遊び分を動かしたりすると、通電ランプが消えたりする。
接続した時も位置が悪いと通電してなかったりしてたようだ。

幸いなのかGenius Barでも再現し、別ACアダプターでのテストをすると再現しないことが判明。見た目が分からないけど、アダプタ側がなにかしら調子が悪いの即交換を申し入れてくれた。

僕としては本体の不具合だった場合修理日数とか掛かって嫌だなと思ってたので、助かったです。

補修用のACアダプタは在庫がないとのことでしたので、後日でもかまいませんよと伝えたところ、販売用の商品と取り代えて頂けるとの事。
iPhone3GS交換に引き続き迅速な対応大変助かるなぁと。
もちろん何もないのが一番ですが、絶対に何もないといのはありえないからいいんですよこれで。

あ。
Lionと新型Air、新型Miniのことを訊ねてみましたが、わからないんですって言ってた。
前もiPhone4白発売一週間前ほどに訊ねましたがそんな返答だったなぁ。
もちろん箝口令を敷いているのでしょうけどね( ゚д゚ )