FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Mac

本日は絶不調。まだ快調にはほど遠い。

投稿日:

201107171921.jpg

が、のんびり寝て過ごすほど人間は出来ていないので行ってみようと思っていた上野へ。
そう、恐竜博を見たかった。
さらにちょっと調子の悪いMacBookAirMagSafe接続部を見てもらうことに。
つながったのを確認しとけばさほど不便なことはないのですが、それでもちょっと困ることが。

マグネットでくっつく仕様なので便利なのですが、くっついたからと言って通電しているとは限らないことが最近見受けられる。
接続部は遊び分を動かしたりすると、通電ランプが消えたりする。
接続した時も位置が悪いと通電してなかったりしてたようだ。

幸いなのかGenius Barでも再現し、別ACアダプターでのテストをすると再現しないことが判明。見た目が分からないけど、アダプタ側がなにかしら調子が悪いの即交換を申し入れてくれた。

僕としては本体の不具合だった場合修理日数とか掛かって嫌だなと思ってたので、助かったです。

補修用のACアダプタは在庫がないとのことでしたので、後日でもかまいませんよと伝えたところ、販売用の商品と取り代えて頂けるとの事。
iPhone3GS交換に引き続き迅速な対応大変助かるなぁと。
もちろん何もないのが一番ですが、絶対に何もないといのはありえないからいいんですよこれで。

あ。
Lionと新型Air、新型Miniのことを訊ねてみましたが、わからないんですって言ってた。
前もiPhone4白発売一週間前ほどに訊ねましたがそんな返答だったなぁ。
もちろん箝口令を敷いているのでしょうけどね( ゚д゚ )

   

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Mac
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone4を復元して気が付いたこと。

iPhone3GSの時にも一度、端末交換してもらったことがある。 そのときはにはまったく気が付かなかった。 なんか、元のiPhone4おかしくね?(; ・`д・´) 先日のiPhone4Sの発表で一番 …

【続】Googleから「不正なログインをブロックしました」というメールが来たので『2段階認証プロセス』を導入した

昨日遭遇したGoogleアカウント乗っ取りトラブル。 Gmailから悪質なサイト誘導メールを送信された。友人知人に迷惑を掛けたが実害はなく、少しほっとした。 しかし、一度突破されてしまったアカウントパ …

Apple Store Genius Barへ予約してみた。

Apple Store カテゴリ: ライフスタイル 価格: 無料 つい先日こんなアプリが発表された。 いままで何度かGenius Barでお世話になることがありましたが、Webから予約してました。 せ …

EMOBILE PocketWiFi DH25W 帰還した訳で。

こんな大きな箱で… 基盤と、バッテリーに不具合が見つかりましたので全交換致しました。 とのこと。 ただ、バッテリーは新品という訳でもないような感じ(ちょっと不明) うれしい誤算として、ファ …

Apple Store 銀座

報道時よりも増えてる… 店内はそれほど混んでませんでした。 Genius Barは激混み状態でしたけど(;゚ロ゚) AppleStoreではiPhone4Sの予約ってやってないのかな。 お花まだまだ増 …

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ