FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Mac

本日は絶不調。まだ快調にはほど遠い。

投稿日:

201107171921.jpg

が、のんびり寝て過ごすほど人間は出来ていないので行ってみようと思っていた上野へ。
そう、恐竜博を見たかった。
さらにちょっと調子の悪いMacBookAirMagSafe接続部を見てもらうことに。
つながったのを確認しとけばさほど不便なことはないのですが、それでもちょっと困ることが。

マグネットでくっつく仕様なので便利なのですが、くっついたからと言って通電しているとは限らないことが最近見受けられる。
接続部は遊び分を動かしたりすると、通電ランプが消えたりする。
接続した時も位置が悪いと通電してなかったりしてたようだ。

幸いなのかGenius Barでも再現し、別ACアダプターでのテストをすると再現しないことが判明。見た目が分からないけど、アダプタ側がなにかしら調子が悪いの即交換を申し入れてくれた。

僕としては本体の不具合だった場合修理日数とか掛かって嫌だなと思ってたので、助かったです。

補修用のACアダプタは在庫がないとのことでしたので、後日でもかまいませんよと伝えたところ、販売用の商品と取り代えて頂けるとの事。
iPhone3GS交換に引き続き迅速な対応大変助かるなぁと。
もちろん何もないのが一番ですが、絶対に何もないといのはありえないからいいんですよこれで。

あ。
Lionと新型Air、新型Miniのことを訊ねてみましたが、わからないんですって言ってた。
前もiPhone4白発売一週間前ほどに訊ねましたがそんな返答だったなぁ。
もちろん箝口令を敷いているのでしょうけどね( ゚д゚ )

   

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Mac
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

MacBook Pro 13 Touchbarとお別れしたくなるのでキーボードを購入した。 Happy Hacking Keyboard HHKB Professinal BT(JIS配列)

届くまで一週間掛かってしまいましたが、待つだけの価値があった。     Happy Hacking Keyboard つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブロ …

MacとAndroid Nexus5でDACを使う③ audioquest DragonFly v1.2 Macで鳴らしてみます②

とりあえずMacで鳴らしてみる(ΦωΦ)     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしけれ …

no image

MacBookAir 購入して一番の悩み…

写真だとそれほど目立たないかもしれませんが、キーボードのてかりが(´・ω・`)ショボーン じゃあ、カバーでもつければいいじゃない。という話しですけど、さすがに違和感が凄いので無理(・_・、)仕事で使 …

no image

Safari新機能が気になる

LINK:【iOS5】iPhone版Safariの新機能「リーダー」「リーディングリスト」解説 ふだんReadItLaterを使ってますが、同機能ということですか。 iOSとMacOSで同期出来るなら …

no image

2012年購入して良かったものを5つ上げてみよう

今年はそんなに購入してないかな(ΦωΦ) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS …

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ