【Bicycle】チェーンづまり

【Bicycle】チェーンづまり

今回通販を利用して自転車を購入した。
盗難にあった自転車も通販でしたが、調整してなかったのでけっこう大変だった覚えがある。
ただし、今回はそういう変なお店ではないので調整はされていて送られてきた。

はずなんですけど…

なにかリアディレイラーが変(;゚ロ゚)
ギアの位置があっていないので本日やっと調整した。
しかし調整したのだが、まだ何か変。
今度はチェーンづまりが気になるのでさらに調整。

   スクリーンショット(2011-07-09 19.12.51).png

”RDをスプロケに近づける”のが目的なのか、チェーンづまりが怒らない位置まで離すのか。
RDとスプロケの距離が近い方が変速が良いというのはわかってるけども。

なんかしっくりこないなぁ。

フロントをロー側で調整するのか。
新自転車を快適にするにはまだまだかかりそうだ(´・ω・`)ショボーン