【DARTS】がんがん試投してきた。ごめんやさい(꒪⌓꒪ )

【DARTS】がんがん試投してきた。ごめんやさい(꒪⌓꒪ )

 .png

スクリーンショット(2011-06-22 22.08.27).png

店員さんを巻き込んで僕が気に入るバレルを探す旅に。

先日とあるオンラインショップへCORE DARTS JAPAN ARASHI Acuteの重心位置を問い合わせた。
さすがに当日ではありませんが、しっかりと回答を頂き感謝感謝。

やはり思っていた以上の数値でちょっと驚き。

自分の感覚が正しかったということもあるけど、やはり悩む…
Acuteではない通常のモデルが長いこと売り切れなのである。
また、CDJはあまり試投出来るところも少ないということもあってこれも悩みの種。

で、重心の話。
2BA ARASHIはど真ん中、全長40㎜のところ前から20㎜とのこと。
4BA ARASHIはセンターから前方へ2.5㎜

2.5㎜違うとグリップする位置が同じであってもかなり違和感がある…

4BA 17.5㎜(センターより2.5㎜後ろ)
2BA 15.0㎜(センターより5.0㎜後ろ)

これがあくまで目安ですが、セッティング時の重心位置となるかと。

Acuteは気に入ってるけど、無理っぽいな。
特に投げてみるとかなり前が重く感じる…

結局は2種に絞られた感じだなぁ。
けど、一個はお店に置いてないからどうしたもんだか。