【食べてきた】つけ麺 えん寺 極太胚芽麺 馳走麺 狸穴

【食べてきた】つけ麺 えん寺 極太胚芽麺 馳走麺 狸穴

つけ麺 えん寺 吉祥寺店

201106251907.jpg

正直驚いた。
13時半を過ぎてからだったのでたいして混んでないと思い、実際すぐに座れたのですがしばらくしたら満席に。
周りはさすがに土地柄学生が多いね

201106251907.jpg

迷わずベジポタ(煮卵)
三つ葉が入っているのは珍しいかな。他はどこだっけかな。

201106251907.jpg

iPhone4はホワイトバランスがいじれればいいんだけど…
極太胚芽麺、いわゆる全粒粉の麺ですね。これは各お店特徴あるのでまったく同じとは言えませんが、目黒 じゅる麺、池袋 馳走麺 狸穴、銀座 朧月とかに似てます。
これは美味しい。
基本、3種の麺が選べるとのこと。次はもちもち麺だな。

スープは豚骨魚介ダブルスープにベジポタ。これだと何がなんだかわからない感じが(; ・`д・´)
それでもさらに一工夫で柑橘系の味がする。姿は見えないけど、間違いなく入れてる。この辺が主要因なのか女性客が多い。

さらに麺の量は最近のつけめんにしては少なめ。ただし、大盛りも無料で選べるのでしっかり食べたい人は大盛りで。

なかなか私生活で吉祥寺に行くことはないのですが、またお客さんのところに行くときに寄ってみようかな(・∀・)