【Darts】試投してきた。CORE DARTS JAPAN ARASHI Acute

【Darts】試投してきた。CORE DARTS JAPAN ARASHI Acute

スクリーンショット(2011-06-04 20.41.14).png

CORE DARTS JAPAN ARASHI Acute

MAX DIA 7.2mm
LENGTH 40mm
WEIGHT 16.5g

公式ページでも画像小さいな(꒪⌓꒪ )

むかーし(TripleightといかASTRA)から気になっていた松本嵐選手モデル。
高くてさ…

今ずーっと親指に当たるカットがしっくりくるモデルを探しているので、こちらも候補に。

2BAモデルは後ろ重心とのことですが、Acuteはしっかり前かな。
バレル後端大きめのリングカットにマイクロカットが施されていい感じですが、僕のグリップではその辺使わないな(;゜ロ゜)

辛うじて、人差し指がマイクロカットがあるリングカットに触れる程度で、親指もリングカット最後の部部に触れる程度か。
Acuteでありさらに40㎜という長さにより頭が垂れやすいか。
7.2㎜という太さも細く感じないのは、グリップする位置にテーパがないからなか?

バレル先端の形状も好みでいいんだけどなぁ。
リングカットをもう一列欲しいねw

カットがかなり強いので、削れてくると癖がどんな感じで変化するのか心配。

試投していて一番いいなぁと感じたのは力を入れにくいということ。
左に飛んでしまうことがないということ。これってテーパをグリップしてないからかな。

残念ながら2BAモデルが無かったので試せませんでした。
どこかにあるかな…

お値段が16,000円とかするので躊躇してしまう…