FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Blog Menu

【DARTS】試投してきた。GRRM Galaxy2 & ASUKA KE-M & TRiNiDAD Zamora

投稿日:

何回かAromaへお邪魔して(ほんとに邪魔…)して投げさせてもらったのでまとめておく。
自分への報告です。

スクリーンショット(2011-05-05 19.08.31).png

GRRM Galaxy2
MAX DIA 7.45mm
LENGTH 39.0mm
WEIGHT 16.5g
かなり期待していたのですが、僕にはカットが物足りない。
あと、思っていた以上に前重心。カットはSamurai11に似てますな。いいんだけど、親指に掛かりが欲しいので、却下だな…
非常に残念だ、好みの形であるからこそ。

スクリーンショット(2011-05-19 23.49.19).png

ASUKA KE-M
MAX DIA 7.4mm
LENGTH 38.0mm
WEIGHT 16.0g

新型モデルでもないですが、(2009年?)とてもスタンダードなASUKA MUSASHI のKILLEREDGEモデル。

あはは。入る。
インビドにスモールフライトがついてたので、最初投げにくかったのですが、ティアドロップに変えさせてもらったら、入ること入ること。
まあ、そりゃ一番長く親しんでいる長さだからなのかもしれませんし、グリップしやすいってことに尽きるかな。
ダブルリングカットとシャークカットが合わさった組み合わせは嫌な感じもなく非常に好感が持てます。
ただ、想像してたよりも遙かに掛かりはなかったですね…
これだとグルーピングしているうちにどんどん滑るかな。

なんか軽いなとか思っていたんだけど、気のせいにしてたら実際に軽かった(0.5g)
そんなの分かるわけないだろ、とか言われますが、交互に投げたら気が付くよ(;゚ロ゚)

実はダブルリングカットモデルとKILLEREDGEモデルだけ0.5g軽いんですね…
重心も調整してないのか前になっているような気もする。

スクリーンショット(2011-05-22 19.35.35).png

TRiNiDAD Zamora
MAX DIA 7.2mm
LENGTH 38mm
WEIGHT 16.5g

刺さらん…
飛びが悪いのか?えらく弾く…これが後ろ重心の難しさか。
グリップもしやすいし、長さもちょうどいいしと、ティップを変えれば改善出来るかもしれないが、やはり後ろ重心が難しいかな。シャフトでうまく長さがあえずそんな違和感ないんだろうけど。
あんまり弾くとイラッとしてしまうので、やはりこれも残念…
同形状でセンター重心出ないかな。

スクリーンショット(2011-03-23 0.02.12).png

DMC CobraMark2 Acute
MAX DIA 7.5mm
LENGTH 39.5mm
WEIGHT 16.5g

で、現在の相棒。
もう一個前に同カットがれば文句は言わない。
親指の位置がちょうどカットのないところに半分ほど当たっている。親指の位置を下げればいいんでしょうけど、試合中そこまで気が回らない。無為意識に前に出てくるんだからしょうがないでないか。
ただし、Acuteの刺さり具合が気持ちがいい。これはちょっと止められないなぁ。
困ったけもんだ。

スクリーンショット(2011-05-22 0.35.21).png

ASUKA KE-Y
MAX DIA 7.4mm
LENGTH 40.0mm
WEIGHT 16.5g

試投はしてないんですけど、思い違いしていてYAMTOは前重心で長いと勘違いしてました。
MUSASHIと同じでセンター重心。ただし全長が2㎜ながい40㎜なんですね…
と思っていたら重さも違う16.5g 標準モデルが17g試投してみないともったいないな。

現在のセッティングはインビドにスリム。
ティアドロップも試すが、いいときと悪いときが激しい。ですので、スリムと交互に試していい感じの方を使って対戦してます。僕個人の感想になりますが、ティアドロップは何か飛ばしにくい。力を入れないと届かないという感じが強い。
対してスリムは軽く届く。ただし、きちんと投げないとバラツキが酷い(ただし刺さる)ティアドロップを使うならスモールの方が合うのでは?と思っている。

ここのところずーっと小さいフライトを使っていて一番恩恵があるのはフライトの痛み具合ではないだろうか?
あと、グルーピングもしやすいし。
ハットは出るけど、トリプル入らない(というかクリケットNo入らない)という事でまだまだ不調。低め安定。
なんとか抜け出したい。

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Blog Menu
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DARTS】試投してきた TriNiDad 20MODEL Zamora

  TriNiDad 20 MODEL Zamora 20gモデル。重さ変更というよりは材質変更が特徴なのか。基本モデルと形状はほぼ同じ。 と、実は今日はこのバレル目当てでお店に顔出した訳ではなく、先 …

no image

【その6】目指せ福岡

翼の真横席とかだったので写真撮りにくいね… ほんと満席だったよ(´・ω・`)     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度 …

no image

ヽ(`Д´)ノウワァァァン いつ亡くなったか書いてない。 ありがとうスティーブ… 。・゜・(ノД`)・゜・。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当 …

no image

twitterにて失うもの得るもの。

大層なタイトルですが、小難しくないです。 twitterをしていると他の時間が削られてしまうのでは?というだけ。 僕はお風呂で本とか読んで長風呂をするのですが、最近はiPhoneでtwitterばかり …

集合時間まで読書で過ごす

今日は直接お客様先へ。 普段だったら職場に寄ってから向かうけど時間が早いこともあって直接来た。 途中座れたので寝ればいいのにずーっと読んでた。 物語は渦中。 僕がまだコンピューターに出会う前の頃だ。 …

2011年5月
    6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ