FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

RUNNING

【Running】走ってきたヽ( ・∀・)ノつけ麺たべてないけどね。

投稿日:2011/05/14 更新日:

201105142007.jpg

2日もさぼったので久しぶりでジムにくる気にならないかもと思った。
余計な心配で、自分でも分からなかったのですが早くジムに行きたくて仕方なかった(; ・`д・´)
なんなんでしょうか?
さぼる恐怖みたいなのがあったのでしょうか…

今週は平日も距離が短いながらも走ってきたので、この週末はなんとか10キロまで距離を伸ばしたいと思いがんばりました。

本格的にランニング復帰してから膝の痛みに苦労してまして…
平日はスピードを落としてきたおかげで膝の痛みはさほどというかほとんど発生してませんでした。
このまま距離を伸ばしても痛まないとよかったのですが…
さすがに7キロ後半に入ってから痛みだしました。また、左足のアキレス腱の上あたりがしくしくと痛みだしたりして、ちょっと泣きそうに。

走る姿勢、腕の振り方、足のけり方などを一点一点確認しながら痛みが治まる位置を探しなんとか走りきりましたε-(´∀`*)ホッ
それでも膝周りに湿布を二枚ほど貼ってますけどね(꒪⌓꒪ )

最近走ったあとは必ずお風呂でアイシング。
しっかり効果あると思いますが、明日も走れるかな…

5月走行距離 55.71キロ

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-RUNNING
-

執筆者:


  1. 虎の咆吼 より:

    走ってますなぁ。(`・ω・´)ゞ 乙であります。

    走り出して痛む時は、走り方、ケアに加え、準備運動にも時間を割いた方がよいかも。
    私の場合、アキレス腱や、太ももなど、自分の体重をめいっぱい掛けて「痛くてのばせない~!切れる~!」と思いながら30秒以上とにかく「精神的な可動範囲」の限界を超えてストレッチしまくります。可動範囲や状態のチェックもかねています。
    足がつったり、痛むのは、たいがいこのストレッチ運動をサボったときですw

    レースに出るなら別ですが、通常のジョガーは健康維持、ウェイトコントロールの為に走るという目的だと思うんです。
    そうすると、当座の目標は「カロリー消費」≒「酸素取込量」≒「運動強度 × 時間」であって、≠「速度」=「距離÷時間」なのではないかと。確かにやせてくると速度も上がるので楽に走れるようになりますが…。
    プラス欲を言うなら、基礎代謝を上げて燃費の悪い体作りw これには筋トレですかね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【RUNNING】大会の準備

こんだけあればいいだろw つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録 …

no image

【RUNNING】第3回 2012 きょなんヒルズマラソン大会 ハーフマラソンに参加してきました番外編

参加賞はTシャツとお野菜とか果物(*´ω`*) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければ …

【RUNNING】走ってきた。やっと走れたよ…

少しペースを落として距離を伸ばした。 ちょっと問題が…(´・ω・`)   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログに …

no image

【RUNNING】2012大阪マラソン&神戸マラソン エントリー!

   大阪マラソン2012   神戸マラソン2012もうエントリー始まってたんですね(^◇^;) 同地区同日11/25開催なんですね(>_<)     つたないブログを最後までお読みいただ …

【RUNNING】走ってきた。久しぶりの鎌倉アルプストレイル試走(15マイル)

すでにレースまで一ヶ月を切っている鎌倉アルプストレイルラン大会。正式コース紹介は本日までなし…昨年も2週間前に周知っぽいので、あきらめて試走をしてきた。 反省ばかりである。 HRモニター忘れたし(꒪⌓ …

2011年5月
    6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ