FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Blog Menu

【美術館観てきた】フェルメール≪地理学者≫

投稿日:

201105070020.jpg

前から行こうと思っていたフェルメール≪地理学者≫を観に行ってきました。
前回は上野の国立西洋美術館でレンブラントを観に行ってました。

まあ、その時はマナーの悪いご年配の方が多くてげんなりして帰ってきた覚えしかありません(;゜ロ゜)

しかし今回はとても皆さんマナーよくて気持ちよく観ることが出来ました(*´Д`)
いつもこうだったらいいのにね。

せっかくのフェルメールですが、≪地理学者≫一点のみです。
あとはオランダ・フランドル絵画展と銘打って別ものとして扱っているようでした。

ここのところ美術館めぐりをなんとか楽しもうとしているのですが、全作品を観るなんてとても無理ってことに気が付いちゃいました。

ですので、もちろん目当ての作品はもちろんですが、その他の作品は目についたらじっくり観るスタイルへと変更。
今日ぐらいの混み具合、また皆さんのマナーであれば2時間くらいかけて全作品観ることは可能だったと思うんですが、思っている以上に美術鑑賞は疲労します。
僕の目が悪いというだけではないと思うんですけど。

さて、≪地理学者≫ですが僕が云々と感想を述べてもどうかと思いますが、どこから観てみ≪地理学者≫です。
どんな作品でもそうですが、やはりどの距離から観ても有名な作品はどこか違います。
オランダ・フランドル絵画展とも作風が違い過ぎるのではないかと思うくらい違います。

皆さんも同じだと思うのですが出来るだけ近づいて鑑賞するとは思いますが、一度離れてから観るのも非常に楽しめた作品んでした。
まあ、展示もそのように出来てますけどね。

素直な感想として、フェルメールのファンが多いのにも納得ですし、他の作品も非常に見に行きたくなりますです。
もう日本では観ることが出来ないのかもしれませんが…

いつも思いますが、本、映像で見たものとはまったく違うものであると感じます。
本物を直に鑑賞出来る機会があれば、またぜひ行きたいです…

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Blog Menu
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

仕事とは、することではなく、来ることが一番大事。

こんなご時世なので、仕事をするにが辛い人が多いことであろう。 僕は今の会社でさらに入ってから何年か経つが遅刻を一度だけしたことがある。 自慢とかでなくて。 体調不良でもなんでもなく、ただ単にたどり着か …

no image

Steavr Jobs Ⅰ The Exclusive Biography

読み終わった。 そうか、ここで1巻は終わるのか。 原著は一冊であるが、ここで一冊が終わるのはなるほどと感じる。内容を話さずに感想をつらつら述べるので訳がわからないと思うけど続ける。 僕は元々マカーって …

no image

ランチアデルタHFインテグラーレで彼女を迎えに行きたい。

ランボエがしばらくわからんかった(´・_・`) 初デートで彼氏がランボエ?とかいうダサい車に乗ってきた さきほど路駐してたランチアデルタ見たのだけど、きれいだった。 ただ、色は塗り替えてるのかなぁ。 …

ワインのお店がわからんからこんなのを読んでみるw

この本の話題で色々お話ししたなぁ(´・ω・`) あらためて読んでもさっぱりわからないところをみると、やはり頭悪いな僕は(꒪⌓꒪ ) どうしてもひとりで飲むと量も飲めないし、食べれないってこともあって色 …

iMessageというかSMS

  これ、きちんと届いていますかね? たまになのか、たまたまなのかメッセージが届いていないことが昨日判明。どうりで話がかみ合わない(´・ω・`)ショボーン こちらから送ったものが届いていない場合と、 …

2011年5月
    6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ