FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Blog Menu

【DARTS】発売前から気になっていたバレル GRRM Galaxy 2

投稿日:2011/05/06 更新日:

実際に投げてみたいなぁとか思ってたら、.KTM氏がブログで紹介してしまっていた。
売れてしまうんだろうな(;゚ロ゚)

スクリーンショット(2011-05-05 19.08.31).png

GRRM Galaxy2
MAX DIA 7.45mm LENGTH 39.0mm WEIGHT 16.5g

最近はやりのくぼみありバレル。
しかし、僕はその部分よりも気になったのが、カットの位置です。
見た目の重心はいいところセンターからフロントよりなのでしょうが、極端な前寄りではないのかなと思われます。
ですので、大きめなリングカットとウイングカット(?)の組み合わせもセンター寄りまであるので、かなり個人的にぐっと来てしまいます。

投げてみたい(ΦωΦ)

最大経は僕のDMC Cobra Mark2 より、最大経で0.05㎜太く、全長で0.5㎜長いと。
Acuteは2BAより長く感じるから(個人的感想)2BAの方が長い方が違和感ないはず。
重心位置は間違いなくCobraMark2より後ろだろうから…

気になるのは前方の形状。Acuteを使っているのは、バレルの前方が絞りこまれている形状が気に入っているからなんですよね。
グリップ変更する前なら、気にならなかったと思うんですがバレル前方(ティップとの境目)に中指をかける今となっては太くなってると違和感がありそうだ。

で、早速投げてきてみた。

左に飛んでいくグリップはやっぱり見直さないとダメみたいで…

カットの範囲が広めであるので、グリップはしやすく扱いやすい。
ただ、これもテーパがあるバレルなのですぐにカットがダメになるんだろうな(;゜ロ゜)

そう。CobraMark2カットがずるずるになってきた(・_・、)
左に飛んでいく悩みもなかなか解決しないし。ここでバレルを変更しても解決にはならないんだよなぁ。

と、元々買おうと思っていたCobraMark2 2BAも投げてみた。
なんどか投げたことあるけど、重心位置の違いはやはりわからない(;゜ロ゜)
しかし、飛びは違うんですな…

うー。
ハットは入るけど続かないという、辛い状況をどのように打破するか。
どうしたもんだか。

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Blog Menu
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新年明けましておめでとうございます。

今年も楽しくみなさんと過ごせますように、よろしくお願い致しますm(_ _)m つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂 …

no image

【お知らせ】ブログ復旧しますm(_ _)m

しばらく手につかなかったですが、今日はなんとか元気に過ごせて、ブログの準備も一回分だけですが、書けました。 書きたいことが色々と溜まっているのですが、少しずつ吐き出していこうと。 明日からはジムも復旧 …

今日はここに集合だよーヽ( ・∀・)ノ

ずーっと前から準備してるのに… お客様から催促されちゃったじゃないか… (´・ω・`)ショボーン そんな時は!! ※誰も並んでない(T . T) と、思ったらひとり来た\(^ …

no image

【飲んだ】CRAFT BEER MARCKET

かな〜り前から企画していたにも関わらず、延期に延期を重ねてやっと開催した有志飲み会。 惜しむらくは写真を撮ってないことかと… そのくらい話に熱中し、色々と話すことができ有意義な時間を過ごす …

no image

2012年も大変お世話になりました。皆様良いお年をお迎え下さい。

特になにもなく年越していく… つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS …

2011年5月
    6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ