【Mac】僕のGadget環境は?

【Mac】僕のGadget環境は?

IMG_2662.JPG

パソコンと呼ばれるものは小学生の頃から親しんで来てましたが、本格的に触っているのはWidows機というよりもDOSかと。
爆発的にブームになったWidows95よりも前、Windows3.1からこの世界に入ってます。
けど、さほど深く勉強してきた訳ではないので、全然詳しくないです(;゚ロ゚)

自作ブームもほどほどに楽しんで、5年前にこちらに戻ってきてからはさっぱり…

現在はiPhoneを筆頭にMacBookAirとEMOBILE Pocket WiFiがあるくらいかな。

お仕事で嫌って言うほどWidows機は触るので、私生活はMacでいいかなと。
また、Airの前はPanasonic Let’s note CF-Rシリーズを長いこと使ってました。厚み以外は気に入ってましたw
重量こそ、CF-Rシリーズに負けるがそれ以外ではまったく遜色ないどころかなんでもっと早く使わなかったのだろうかと後悔するほどだ。

ただ、MacBookAirをメインマシンと使用している関係で何かと重くなってしまっているのも事実。13インチのパワーに感激もしてしまうが、どうしてもあのサイズはデカすぎ。
あれでしたら、MacBookProを購入してしまうかなと。ただSSD積んでない。

IMG_2595.JPG

で、iPhoneはiPhone4です。
つい先日iPad2と同時に発売された白ではなく、単なる黒です。
それも発売のつい一週間ほど前ですけどね、機種変更したの(;゚ロ゚)

そんな悲しい状況ですが、気に入ってます。
なんで、もっと早く機種変しなかったのか後悔したくらいですから。
まあ、iPhone5(仮名)がいつになるかわからなかった、というのもそうですが、「5」という数字は僕に取ってどれだけ験が悪いのかと考えれば致し方ないかなw

まず、Gadget大好き人間としてはUIは当たり前に気になります。実際驚いたです。デモ機でおなんども見ていたのですが、今まで使っていたアプリがこれほどまでに表情を変えてくるとは思ってもみなかったです。
また、3GSと比べどれだけ反応が早いか。3GSだとまごつく文字入力、日本語変換でもしゅぱっとついてきます。

こまかいところでは不満があったりしますが、ここまで楽しめてしまえるとそこは我慢出来てしまいます。不思議なもんですねぇ。

あ。3GSはお風呂Phoneとして元気に活躍してくれてます(^_^)v

まあ、Gadget好きだったらAndroidも触ってみたいところですが、それはiPhoneとは違うものとして遊ぶんでしょうけどね。

なので、WiMAX au Android欲しいかもしれんw