【DARTS】個人的な現状のダーツについて考察しておこう

【DARTS】個人的な現状のダーツについて考察しておこう

IMG_2654.JPG

かれこれ3年目に突入してまして。
一度、今までの歩みなどを見直してみようかなと。

はじめてのダーツは2008年の12月だったかなと。
職場の上司から誘われてからはまってしまい現在に至る。

2009年11月終わりにはPhoenixのフライトでBB12まで到達。しかしその後没落(꒪⌓꒪ )現在はフライトB10からびたっと動かん…
そんな大スランプに落ち込んだのは、昨年の1月からなので早くも一年ほど悩みっぱなし。
辛い(・_・、)
バレルも現在の相棒と含めて5種類も使った。
悩んでいる時はどうしても道具に頼ってしまうんですなぁ
IMG_2655.JPG

DMC CobraMark2 Acute(4BA)
LARO SILENT 260
FLIGHT-L Teardrop Champagne Ring
Lippoint Lippoint Acute

ティップ、シャフト、フライト全てL-style仕様ですな。全てばらばらに使い始めたのですが、結局このスタイルに落ち着きました。
ティップはAcuteですので、選択肢はほぼないです。シャフトはダーツを始めた初期からずーっと長さこそ変わっていますが、LARO一辺倒ですね。
折れません、ほんとに。形が一番好きってのもあるかな(;゜ロ゜)フライトもFLIGHT-Lが長いですね…サイズは全て試してます。それこそスタンダードから最近はスリムまで。この辺はまた今度。

201105030039.jpg
よく言われてますが、DMCのバレルは欠けにくい。確かに傷もつきにくいですが、まったく着かない訳ではないのでグルーピングしてくるとやはりあまくなってくる。

おっと。道具の話ではなかったです(;゜ロ゜)
かれこれ一年以上も悩んでしまっているダーツ、いいかげん嫌になっているのも事実。
ただ、もう少しなんとか光が見えるところまではやっておきたいって事で最後の悪あがきをしてます。
バレルも変更してますし、スタンスも色々と、投げ方も変わってますね。
一番変わっていないのは実はグリップ。最初の頃は二本指グリップでしたが、三本指グリップに変更してからはほとんどグリップはいじってないかと。
向きとか変えたか…
グリップの中でも、ある部分はまったく変わってない 。

そう変わってない部分を先日思い切って変えた。背中が痒くなる思いで変更を。
そう、またつづくのだ(・´з`・)
※ちなみに最初の画像はラスト三本をブルに入れて終わるってルールを実行した結果(左から順番に三本)