【WordPress】どうしてサーバーのお引っ越しをしたのか(1)

NO IMAGE

特に意味はない( ー`дー´)キリッ

こともないかな…
私生活でもすったもんだがあったり、仕事もバタバタしてた事もあってトーンダウンしてたのは事実。
ブログ書きたいなと思ってもなかなか手が動かなかった。

長いことXREA.COMのサーバーでブログ更新をしてました。
VALUE-DOMAIN.COMでドメインを取得すると無料でXREAのサーバーを使用することが出来ます。
広告を外すにはちょっとお金が掛かりますけど。

FlickStep.Netはまだ一年ちょっとですが、ずいぶん前にもXREAとVALUE-DOMAINでサイトを作っていたこともあって、今度も迷わず同じ形で再開しました。

が、ちょこちょことトラブルも多くこのまま使うのはどうしようかと迷ってしまった。
色々と調べてみようとしたはいいですが、どうしてもいいレンタルサーバーはお値段も高くなってしまうので、これまた悩んでしまった。

ほんとはサーバーそのものを悩んだというよりも、サイトの引っ越しをどうしようかと悩んでました。
同じWordPressであれば問題なくお引っ越しも出来るのですが、過去の情報は思い切ってばっさり切ってしまおうと思って、移行は気にせず新たなサーバを検討することに。

たいした人数も来ないので悩むことないかなと決めちゃいました。

さくらインターネット

これもまた、レンタルサーバーによって動きが違うってこともありまた悩む。
って、ことでつづく(`・ω・´)